新興国株投資成功法則





Home -> -> プロフィール
プロフィール

三木 健博

日本生まれの日本育ちの元中国人(現在、日本人に帰化)
現在、営業経験14年。

平凡なサラリーマンでは、自由な生活ができないことに気付き、中国株で高級マンションを一括購入できる資産をガッチリ稼ぎ出す。
現在も、仕込み中で更なる利益増を狙い、目標資産2億円を目指す!
中国株で資産1億円達成!
2005年2月 中国株必勝法!初心者でもガッチリ儲かりまっせ メルマガ発行
2005年3月 中国株必勝法情報商材を販売
          (1年半販売し続けたヒット商品)
2006年3月 中国情報局で「中国株の目からウロコ」コラムを掲載
2006年7月 「週末だけで300万円 サラリーマンでもできる情報起業のすごい稼ぎ方」
          を双葉社から出版(初版10000部発行)
2007年3月 中国株投資で資産1億円を達成
2007年6月 TBSがっちりマンデー出演
2007年8月 マネージャパン9月号に中国株投資で掲載
2007年10月 TV朝日 スーパーJチャンネル出演
2007年11月 ビックトゥモローに中国株投資で掲載予定
          NETMONEY に中国株投資で掲載予定

高校2年生までは、かなりのアホで、全学年450人中、成績は、439番!
かなりの落ちこぼれで、プロ野球の選手になることを夢みていました。

はかない夢でした  (泣)

高校卒業すると、就職することが普通と思っていたのですが、学校のみんなは、大学に進学すると言っており、

「何を勉強するのや!もう勉強はええやろ!」
と思っていたのですが、野球部の先輩が大学の楽しさを話してくれました。

野球部の先輩がメジャーリーガーの元マリナーズのなんと長谷川滋利投手と一緒に私の高校に遊びに来たじゃあ〜りませんか!

長谷川投手の話を聞いていると、「大学は楽しいところなんだ」とアホながら考え、野球では無理なので、勉強して大学に行くことを決心しました。 (単純王)
(ちなみに、甲子園に出場すると、かなりモテると言っていました)

よく考えると、友達は、みんな勉強ができる人ばかりだと気付き、メラメラと自分の闘志にが付きました。

オカンから、「うちの子、頭がおかしくなったわ。」と思われながらも、1年間、参考書、問題集、ラジオ講座を使い、一生懸命独学で勉強しました。

その努力が報われて、関西大学法学部法律学科に入学しました。
ちなみに、法律学科を選んだ理由は、卒業論文がないためでした。
(ありゃ、こりゃまた動機がいいかげん)

弁護士になりたいと思ったこともないし、日本で3本の指に入る難しい試験で、合格するわけがない。

大学では、バイトに励んだ毎日で、就職活動は、真剣にしていましたが何を血迷ったのか大手の会社採用を蹴り、小さな会社の面接官に惚れてキャノンの代理店に入社しました。

会社に入ると、OJTもないし、毎日、新規開拓のための飛び込み営業でした。
毎日、相手から嫌な顔をされ、安月給の年収300万円でアクセク働いていました。

ある日、織田裕二の「お金がない」というドラマを見て感じたのは、
「俺にも今の仕事で、どこまで出来るのかチャレンジしてみよう!」 (単純王)

と奮起し、サボらず、夏の暑いときでも頑張って営業に励み、その甲斐あって、優秀な成績を出しました。その結果、「ボーナスと昇給は、かなり期待できる」と、夢と鼻を膨らませていたのですが、

現実は、そんな甘いものではありませんでした。
成績が悪い同僚とあまり変わりませんでした。

おまけに、小さな会社では、福利厚生も悪く、これでは結婚したら、家族を養えないと思い、5年目に転職を決意しました。

転職すると、給料や待遇は変わりましたが、自分の夢を達成できないことに気付き、サラリーマンの給料以外の収入を探すことにしました。

そこで、学生のときにJR東日本の株で少し儲かったのを思い出し、株式投資をすることにしました。

競馬やパチンコも同じかもしれませんが、初めは儲けたが、その後、証券会社の営業マンの言うとおりにすると、ちっとも儲けることができない。

勧められた株は下がるし、日経平均が最安値のときに、光通信を買おうと思う相談をすると、

「止めておきなさい」

と言われて、買わないで様子を見ていると、光通信の株価が急上昇して、僕の血圧と怒りのボルテージも急上昇したような感じでした。

最終的には、日本株で200万円の高い勉強代を払わされることになりました。
ちょっとは落ち込みましたが、少し考え、自分でできる成功法を、ちょっと頭を使って実践するしかない!ということでやり始めると・・・


短期間のうちに、1つの収入源を持つことができ、目標資産の1億円を達成したので、脱サラしました!

HOME | プロフィール | ベトナム・中国写真 | 本サイトの趣旨 | 特定商法取引法上の表記 | お問い合わせ

Copyright c 2007 新興国株投資成功法則 Co.Ltd. All Rights Reserved.